2021/12/24 08:20







\イチョウの葉っぱでブーケ?お花かな?/
落ち葉遊び🍂

イチョウの葉っぱで、お花を作りました♪

作った後から調べてみたら、イチョウの葉っぱは半乾きの状態で、中心をクルクル巻いていくとバラの花みたいになるそうです。

私はすっかり乾燥して色も変わってしまった状態から自己流で作ってみたけど、それなりに出来ました😊

穴を開けてから、刺していくやり方はやっぱり楽チン♪

ブーケにする時はこれを沢山作ってまとめると出来ます♪

私は一個だけ作って、リースに飾りました♡

目打ちの代わりに、爪楊枝やえんぴつで穴を開けてもいいですね。

落ち葉遊び🍂楽しいですよ😊
ぜひ、やってみてください♪