2022/08/10 13:53



【オリジナルデザインの子供服・イベント用衣装】①

久しぶりに、本格的な縫製の仕事をさせていただきました。

デザイン・型紙制作・生地選び

久しぶりだったけど、やっぱり楽しい!

全てお任せ、私のオリジナルデザインでのご希望でした。

90㎝の子供服イベント用衣装です。

モチーフは恐竜🦖


■イメージ

恐竜の爪

爪痕

しっぽ

背中のギザギザ▵ ▿ ▵ ▿

胸の模様𓇢

などをイメージして作りました!

よく見ると、生地を所々つまんで縫ってあるんです。

生地をほんの少しランダムにつまむと、

平らな面に動きや、影が出来て表情豊かになります。



■2才くらいのお子様でも着させやすい❗️
じっとしていない、お着替えしたくない!
イヤイヤ期の2才さんでも、後ろファスナーになっているので、着せやすい。
最初に足を通します。足首はゴム入りで広い!
袖口もゴム入りで広く、洋服の上からでもスッと腕が通せます。





■360度かわいい❤️
どの角度からでも可愛いお写真が撮れるように工夫しました✨

しゃがんだ時、抱っこされた時、
ジャンプしたり、くるくる回ったり

前、後ろ、横、斜め横からでもかわいい♡

立体的にふんわりとした仕上がりになっています。


■サイズは90㎝
1才のお子様だと10部丈くらい
2才のお子様だと7部丈くらいになると思います。
■お洗濯可能です。
おしゃれ着コース又は手洗い。