2022/08/13 16:14


【オリジナルデザイン子供服・イベント用衣装】③

90㎝の子供服イベント用衣装です。

モチーフはペンギン🐧


■イメージ

青い海

モフモフの羽毛に包まれた赤ちゃんペンギン

よちよち歩くペンギン

水平さん

などをイメージして作りました。

 

✲    ✲    ✲


白いボアの生地がモフモフで可愛い😍

胸元としっぽにボアを使用しています。


私が一番好きなところは、

肩の袖から後ろの襟にかけて(後ろ姿🤣)


ずーっと眺めていたくなる、

なめらかな曲線、

なんとも不思議な優しい雰囲気が漂っていて、

癒される…𓐍𓂃𓈒𓂂𓏸


生地を二枚重ねに縫って、ひっくり返しただけではペタンとなります。

これでは面白くない、普通すぎる!と思い

少しずつ、内側をピンで止めながらなめらかな曲線が出るまで、何度も繰り返しました。


同じものは一つとしてない衣装になりました😆